CATEGORY Staff Memo
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!
Read more

ちょっとしたことでも、気になったらとことん研究したい派。

「シェードからこぼれる光を上手に調節したい。」とかブツブツ言いながら、オーナーの改良は進みます。▼先日納品した照明の製作風景*******************************************************************************************安心して使えるアンティーク照明&リメイクランプ専門店Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)〒655-0861兵庫県神戸市垂水区下畑町字向井487-4 1号倉庫西端TEL:(078)-203-9620E-Mail:info@hi-romi....

 30, 2017   0
Read more

点灯の瞬間が最高。

1930年代の鍵スイッチ。こうやってライトを灯す瞬間が すごく好きです。1つ1つのパーツを全部手作業で、膨大な時間をかけて組上げても、この瞬間で全ての苦労が吹き飛びます。*******************************************************************************************安心して使えるアンティーク照明&リメイクランプ専門店Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)〒655-0861兵庫県神戸市垂水区下畑町字向井487-4 1号倉庫西端...

 29, 2017   0
Read more

アンティークやヴィンテージのパーツにぴったり合うパーツを真鍮の塊から削りだします。コロニアルピクチャーライトの本組上げの下準備をしています。

こんばんは。スタッフ優花です。日増しに暑くなってきましたね。週明けの作業に向けて今日はゆっくり色んな下準備をしました。毎週月曜日と金曜日は、なぜかお客様からの問い合わせが集中します。週明けは入金なども重なることが多いので、油断できません(笑)製作のご依頼を頂いているお客様続きで、スケジュールにてんてこ舞いですが、コツコツと製作を進めています。これはオーナーのデスク&特注製作のご依頼品のパーツ類です...

 15, 2017   0
Read more

ご注文、ならびにお問合せ頂いているお客様へのご連絡、入金確認等は、GW明けとなる05月08日より順次対応致します!

こんにちは!スタッフ優花です。すっかり5月。世の中GWですが皆様どのようにお過ごしでしょうか。ハイロミでは、前事務所にあった一部作業場の移設や倉庫内の整理で、ここ数日ドタバタしておりました。什器などの廃棄後、明石海峡大橋を眺めながら缶コーヒーを飲んでいましたが、橋の上は夜12時を過ぎても大渋滞!列をなすヘッドライトでいつになくキラキラの大橋。ここにもGWの波が…。と ひとしきり感じるのでした。5月に入りや...

 05, 2017   0
Read more

スキレットで焼くオーナーRomi 特製の絶品スモークハンバーグ。熱々のまま食べるツナギ無しのお肉の塊に悶絶。

おはようございます!スタッフ優花です。特にスケジュールがいっぱいだった今週。携帯のカメラロールに先週末に食べたオーナーRomi特製のスモークの香り抜群のハンバーグを発見し、しばし固まりました。今週忙し過ぎて、ろくなモン食べてないかも!美味しかったな~ハンバーグ。小麦粉とか玉ねぎは一切入っていない、絶品ハンバーグ。チェダーチーズたっぷりで、スキレットで熱々のまま頂きました。今日はぜったい美味しいものを食...

 18, 2017   0