CATEGORY 電気用品安全法の遵守
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!
Read more

大手ホームセンターの電気用品安全法(PSEマーク)に基づく行政処分と当店の取り組みについて。

こんばんは。スタッフ優花です。昨日ニュースサイトに乗った大手ホームセンターコーナン商事の電気用品安全法に基づく行政処分。内容は以下の通り経済産業省にも記載されています。経済産業省のHP(コーナンへの行政処分について)http://www.meti.go.jp/press/2014/06/20140627010/20140627010.html処分の内容を大まかに纏めると、届出の出ていないものを販売していたり、PSE基準への適合を果たしていないものを販売していたり、...

 08, 2014   0
No image
Read more

電気用品安全法について

<当店の照明器具について>当店はアメリカを中心とした海外のアンティークやヴィンテージの照明器具やパーツを輸入し、オーバーホール、製作、修理等を行い、日本国内で使用可能な状態にして販売をしています。<電気用品安全法に基づいた販売>(概要)電気用品安全法で定められた電気用品を製造、または輸入し販売する場合、いかなる場合も電気用品 安全法に基づく安全基準の遵守、表示等について法的規制を受けます(届出)当...

 08, 2008   0