POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

ヴィンテージ インディアンジュエリーのターコイズバングル

  15, 2008 15:39
こんにちは~。スタッフ優花です。

オーナーがマメにブログをアップしていますね~。
感心してしまいました。明日くらい雪になりますよ。

今日はこんなものが届きました。

ヴィンテージ インディアンジュエリー バングル



驚きのターコイズジュエリー。

正しくはネイティブアメリカンのインディアンジュエリー?

珍しいでしょう?Hi-Romi.comのイメージとはまた少し違うような・・・。
ターコイズ以外の石がついたバングルも一緒にやってきました。

実はオーナーの腕にはいつもずっしりとした
ジュエリーがひしめき合っています。

私もかなりシルバーアクセサリーが好きでジャラジャラとしていますが、
オーナーのしているジュエリーにはかないません。
メンズのぶっとくて、ごっついものが大好きなようです。
でもいくらなんでもバングルまで入荷しちゃうなんて!

ターコイズのずっしり重たいバングルは男性がしているもの(←私の勝手なイメージ)

って思ってあれこれ手に取ると、けっこー小ぶりなんです。
なんでもビンテージで女性の腕にもしっくりくる大きさのバングルは珍しいようで、
思い切って数点購入してみたようです。
ビクトリアン調だったりクロスやメダイなどがモチーフの
バングルとかならよく見かけますよね。可愛らしいものが多くって。
でも今回はヴィンテージっていってもインディアンジュエリーなんだそーです。

石はもちろんなのですが、伝統的な模様を彫り込んである緻密な細工がとっても
奇麗なんです。シーズンを問わずに使い込んでもらいたいアイテムですね~。

矢がモチーフなんですね~。石もそれぞれ全く違う表情です。


作業や仕事をしてると繊細でか弱いジュエリーってちょっとつけるのを
戸惑うんですが、インディアンジュエリーのようにしっかりと丈夫な
作りだとへっちゃらなんです。オーナーはすでにお気に入りのバングルを
つけて撮影やら業務やら力仕事までこなしてますよー。

オーナーが普段仕事の際に着ているカジュアルな服装にも怖いくらい馴染んでます。

この他にもまだ数点ありますが、今日はこの3点のご紹介でした~。






Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comのバナー


WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー

スポンサーサイト

Comment 2

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

What's new?