FC2ブログ

Hi-Romi.com

ARTICLE PAGE

アンティークファンが集まる自宅ショップ!骨董祭やイベントでおなじみのファーストメモリーさんのショップへ行ってきました!

文字がぎっしりのティン缶が勢揃いでした



こんばんは~。スタッフ優花です。

今週はまだちょっと暖かいのでしょうか?
いつも着膨れでダルマさんのようなオーナーが珍しく靴下2枚重ねで仕事しています。
普段どんだけ履いてんねん!

昨日はアメリカンアンティークも多く扱われているファーストメモリーさんの自宅ショップへお邪魔して来ました。先日の神戸骨董際にも出店されていたショップ様です。ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もーあっちもこっちもかっこいいアイテムだらけで目移りしてしまいます


オーナーのお仕事を手伝い始めて、アンティークや野外イベントにちょくちょく連れ出して頂くようになってから、ずいぶんアンティークファンの方々と知り合ったような気がします。

昨日もそんないつものメンバー?で現地集合。もーアンティークに目がキラキラしちゃってどーにも動きそうにない皆さん(笑)

真剣なんですよ。絶対いいの見つけるって。



朝から何も食べていなかったので、ファーストメモリーさんのご好意に甘えておまんじゅうと、コーヒーを頂く私(アンティークは?)ファイヤーキングのマグカップなんてもったいない限りです。ただの食いしん坊としては、ファイヤーキングもさることながらコーヒーとおまんじゅうの美味しさに心打たれました。

ファイヤーキングのマグカップで頂くコーヒーは絶品です



そんな中うちのオーナーは、ファーストメモリーのお二人とおしゃべり。何このすごいテンポのいい会話!うちのオーナーやご一緒したみなさん、ファーストメモリーの優子ママ、みなさん同世代の4◯歳だそうです(怒られる)

40代ってすごく元気なんですね!こんな風に大人の皆さんに囲まれていると自分の年齢が分からなくなるときがあります。

オーナーは経営者としてもアンティークファンとしても思いっきり楽しめたようです。オフィスに戻ってまず最初に眠りにつかれました(エ?)最近ソファーに座れないことが多々あります。運転疲れたのかな・・・(笑)

少しずつ広がるアンティークの輪。いつかこんなふうに素敵なショップ持ちたいですね!オーナー!
ショップやイベントなんかやったら、接客しないでずーっとコーヒー飲んで喋ってそう・・・。
どっちにしてもソファーでくつろげない私です。


窓もアンティーク達でひしめき合ってますよ~






Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comのバナー


WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

Comments 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-11 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply