POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

ヴィンテージのSHEAFFER(シェーファー)のガラスインクボトルとシャープペンシル用の芯やイレーサー。何気なくちょこんと置いても絵になっちゃう小さなケース達。

  07, 2009 21:20
こんばんは! Romiです。
昨日、とあるフリーマーケットに行って来ました。
そろそろHi-Romi.comもイベントに出店したいなぁ~と思っています。
まずは、あちこちで開催されるイベントをチェックして
どんな風にショップを出されているのか
お勉強しなくてはと・・・
休日返上で優花ちゃんを無理やり引き連れ行ってきましたが
昨日のイベントは当店とは雰囲気が違うので
二人でがっかりして帰ってきました。
お付き合いしてくれた優花ちゃんに
ミ○タードーナッツを食べさせて
休日出勤手当てとしてごまかしました(笑)
いつかイベントに参加して
ネット上でお世話になっている皆様とお会い出来る日を夢見ています。



さて今夜の雑貨です。
ヴィンテージのガラスインクボトル!
これはSHEAFFER(シェーファー)の古いものです。
ボトルの中の上部に小さな溝があるでしょ。
これは蓋を開ける前にボトルを逆さにして元に戻してから
ティンの蓋をあけると・・・少量のインクがこの溝に溜まるんです。
とっても使いやすい構造なんですね。
だけどこのボトルにはインクがないので
こんな感じで使用してもカッコいいでしょ!

アメリカ ヴィンテージのガラスインクボトル、シャーペン用の芯、シャーペン 1

ボトル自体はペンスタンドとして
溝には小さな小物を入れて利用。
下記はシャーペンを そしてシャーペンの芯を溝に。
私はこんな風に使ってます。

アメリカ ヴィンテージのガラスインクボトル、シャーペン用の芯、シャーペン 2

このインクボトル、実はショップで販売します。
そして沢山入荷してきたシャープペンシル用 ヴィンテージの芯やイレーサー。
ほんの一部です。

アメリカ ヴィンテージのシャーペン用の芯、消しゴム

ティンケース、紙のケース、木製・・・。
現役使用可能ですが、ディスプレーすると
これがまたカッコいい!
ちっちゃいケースにプリントのロゴがびっちりでたまりません。
近いうちにアップします・・・多分(汗)


さぁ~これからご飯食べて寝ます!
おやすみなさぁ~い。






Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comの本店へはこちら


Hi-Romi.com の楽天市場店です
是非いらしてくださいね!
 ↓  ↓  ↓
楽天市場店へはこちらから!

WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?