POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

アンティークの8ミリフィルムが届きました! ところで日食、生まれて初めてみました。自然ってすごいね。

  26, 2009 00:45
こんばんは! Romiです。
この間、生まれて初めて日食を肉眼で見ました。
ニュースで日食のライブ中継をしていて
神戸でも見れるのかしら・・・
な~んて思い空を見てみたら
曇っちゃっていてダメじゃん!
でもでも、あら、あらら・・・
雲の隙間からお日様が見えるから行けるか?
じィーっと見ていたら三日月みたいなシェイプになってるではありませんか!
カメラを望遠レンズに変えて何枚も何枚も撮ってみました。

日食1



もっとハッキリ撮りたいなぁ~
じゃ、サングラスをレンズにかぶせて撮っちゃいましょう!

日食2

ボケてるけど撮れた(嬉しい!)
ご近所の人達は興味がないのか
だぁ~れも外に出て日食を見てませんでしたね。
私なんか興奮しておりました。
変な格好でカメラのシャッターきって首が痛くて。
自然ってなんか神秘的ですね。
肉眼で見れたのが最高にハッピーでした。





★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


アンティークの8ミリフィルム

当店で初めて販売するアイテムがアメリカから届きました。
個人的に大好きなものなんですが
8ミリフィルムです。
今は殆ど販売されてなくて探すのに一苦労するアイテム。
ましてや映写機はあるのに8ミリフィルムの映画がない!
なーんて人は、どこかに居ますよね。
カタカタと音をたてながら映写機から映し出されるサイレント(無声)の白黒映画
コーヒー飲みながらちょっと見てみませんか!
ロハスフェスタにも持っていきます。
映写機も持っていきますのでフィルムの映写しますよん!
是非、当ショップまでいらしてくださいね。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


Hi-Romi.comのイベント初参加!
8月のロハスフェスタに出店します!

Hi-Romiのイベント初参加が決定いたしました。
8月8日、9日に大阪の万博記念公園で開催される第8回ロハスフェスタに出店いたします。
今回初めての参加なので何かと不備も出ると思いますが、
近隣にお住まいの皆様、是非遊びにいらして下さいね。
当日は200店舗の出店が予定されています。
ブースの場所など詳しいことが決定次第、メルマガやブログにてご案内させて頂きます!

第8回 ロハスフェスタに出店します!


【第8回ロハスフェスタ】
開催日 : 2009年8月8日(土)・9日(日) の2日間
時 間 : 12時~21時 (雨天決行※ただし荒天の場合は中止の場合もあります)
会 場 : 万博公園(東の広場)
入場料 : 100円(小学生までは無料) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円

 ロハスフェスタの会場は芝生が広がる万博公園東の広場。ここにお店が並んでまる でヨーロッパの蚤の市みたいな空間に。「まずは身近な事からロハスな暮らしを始め てみよう!」とスタートしたロハスフェスタ。便利になったこの頃だけど、なんでも 簡単に済ますのではなく、こだわりを持ち、ひと手間かけて心豊かに暮らすことのきっ かけになれば素敵です!ロハスフェスタではここでしか手に入らないアンティーク雑 貨や家具、こだわりフードに手作りの温もりあふれる雑貨たちがいっぱい。ゆったり した空間の中でロハスな時間をココロゆくまでお過ごしください。





Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comの本店へはこちら


Hi-Romi.com の楽天市場店です
是非いらしてくださいね!
 ↓  ↓  ↓
楽天市場店へはこちらから!

WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 1

Junko  

こんにちは

ロハス☆楽しみにしています。

何かと忙しい夏休みですが、お身体ご自愛は・・・
ロハスが終わってからって事でf^^; どうぞふんばって頑張ってください。

ロハスへ行きたいのですが。。次々と用事がはいってきます・・が
ムシしていきたいです^^;

では、お天気すっきりしませんが、頑張ってください!!!!!!!!!!

Edit | Reply | 

What's new?