fc2ブログ

Hi-Romi.com

ARTICLE PAGE

ロハスフェスタは無事に終了! 楽しかった2日間をありがとうございました。

おはようございます! Romiです。
8月8,9日と無事にロハスフェスタの出店をさせていただきました。
初めてのイベント参加だったので段取りが悪くて
商品に値段が付いていない物がたくさんあり
ご来場していただいたお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
本当はロハスフェスタ初日前にはすべて完璧に準備を終わらせ
前日にはゆっくりとしようなぁ~んて計画をたてていたのですが・・・。
はい、私Romiのせいですべて崩れ、
優花ちゃんも私も一睡もせず朝6時過ぎまでガタガタと荷物を
ちっちゃな車につぎ込み作業をしておりました。
初日はお天気も良く、神戸方面から大阪吹田まで渋滞もなく
約1時間ぐらいでイベント会場に到着。
さぁ~ここからが大変!

搬入作業
徹夜で一睡も寝ていない私達は体がヘトヘト。
周りのショップさん達は手馴れたもんでガンガンと商品を並べていました。
それに比べ私達は、まるでウサギとカメのカメです。
まぁ~半分寝ている状態で作業しているもんだから
何から始めれば良いのか・・・
備品はどこにあるのよぉ~
配置はこれでいいのぉ~???
あれぇ~ あの商品の入っている箱はどこいっちゃったのぉ~
とかとか、ひっちゃかめっちゃかな出店準備でした。
とりあえず12時オープンには間に合ったのでホッとしましたよ。
しかし初日は暑くて汗だく。
私Romiの格好がまるでおっさんのようでした。
化粧もせず白いポロシャツに黒いパンツに黒いハンチング帽
極めつけはウェストポーチ!
ナチュラル系のファッションを身にまとっている方達がたくさん居るのに
私はおっさんファッション!
まっ 初めてのイベント参加だし初日だし・・・いいでしょこのスタイルで。
って自分で無理やり納得して1日目終了。

2日目は雨がすごくて大変な天気でしたが
それでもさすがロハスフェスタですね・・・たくさんのお客様が来場しておりました。
雨があがったのでテントから商品をだしてディスプレイ。
だが、5分ぐらいするとまた雨が降り出して商品をテントの中に移動。
その繰り返しでした。
本当は200店舗をまわってどんな陳列をしているのかとか
見学したかったのですがそれも出来ず
悔しかったから VIGORE <ヴィゴーレ> さんのふわとろオムライスを食べました。
美味しかった! ふんわりした卵がお口の中でとろけちゃって最高でした。
閉園1時間前ぐらいから少しずつ商品を箱に詰め始め
搬出の準備を開始していきました。
やっぱり搬入と同じで段取り悪い私達。
台車に荷物を載せて抑えるゴムひもが見当たらないし
什器をばらすときに使うペンチも見当たらないし
箱は雨で塗れちゃっていて弱くなっちゃっているし
ってな感じでしたが無事に搬出終了。

とにかく初めてのイベント参加。
色々な事を学びました。
たくさんたくさん当ショップにご来店くださった方々
本当にありがとうございました。
またいつかイベントに参加したいと思っています。
こんなにイベントが楽しくて、色々な方達に出会えて
疲れもぶっ飛びました!

今回のイベントでお隣でご出店されたGLITTER <グリッター> さん
色々な情報をありがとうございました。是非9月のガレージセールには行きたいと思ってます。
下記はグリッターさんのウェブショップです。
愛知県名古屋市にてガレージセールを行います。
近隣の方、是非チェックしてみてくださいね!
 9/5日・6日(土・日) ガレージセール第2弾を開催致します!
 詳細はGLITTER <グリッター> さん

そして同じ一角で出店されていた Winchester Rose <ウィンチェスターローズ> さん。
ファイヤーキング、オールドパイレックスなどヴィンテージのガラスアイテムがズラリと
テーブルを埋め尽くしておりました。
ショップオーナーがとても素敵なご夫婦でアメリカに居た時の話や
お互いの子供達の話などしてとても楽しかったです。
またイベントでお会いできる日を楽しみにしております。

Funちゃん Fun style<ファンスタイル>
マリンちゃんが私の傍に来てくれなかったのは、やっぱりオヤジファッションだったからかね?
それでも遠くから私の顔を見て笑ってくれたマリンちゃん。
私はそんな笑顔からパワーをもらいました。

マーヤンさん Antique Fumble <アンティークファンブル>さん
差し入れのバームクーヘンありがとう!
美味しくてすぐになくなってしまいました(笑)
いつもと違うマーヤンににじゅうまる!

JUNKOちゃん
大雨の中、家族揃ってお疲れ様でした!
二人のお子様がとってもフレンドリーなのが
さすがJUNKOちゃんの子供達だわぁ~って印象良くて最高です!
旦那さんも家族・・・違う、JUNKOちゃんの為に運転手、お疲れ様でした。



イベント初参加 ロハスフェスタ
何事もなく無事に終了できたことを感謝しております。
またいつか どこかのイベントで皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。




Romiハンドメイドの什器にずらりと並ぶアンティーク雑貨達です!
ロハスフェスタ アンティーク雑貨がズラリ! 


大人気のキャンドルランプ、そして昔懐かしい8ミリフィルム達!
ロハスフェスタ 人気の炎が揺れるキャンドルランプ! 


オールドアメリカンそのもの・・・カープラキューが勢ぞろい!
ロハスフェスタ アンティークのカープラキューは今回の人気アイテム!


夕方、アンティークのミルクガラスのランプに明かりを灯して!
ロハスフェスタ 陽が少し落ちてミルクガラスのランプに明かりを灯しました。 


Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comの本店へはこちら


Hi-Romi.com の楽天市場店です
是非いらしてくださいね!
 ↓  ↓  ↓
楽天市場店へはこちらから!

WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 6

Junko

お疲れ様でした☆

今頃、ぐったり??いやぁ、次回に向けて走り出してそう^^
いい場所だったねぇ^^
入口はいって、歩きだしたらロミさんみっけぇーー☆あっ優花ちゃんや!!と^^

前日まで旦那さまはダウンしていまして、『ほんまに、ママ行くの??暑いでぇ僕は残るでぇ』。。。
ワタシ一人でいったら軽トラで帰ってくるで!!買い物三昧やなぁ^^
真顔で『約束やから、運転頑張るわ』っといって、いけてよかった。
ロミさんの夢がかなってよかった。

前日のギラギラ天気とは真逆の大雨で、靴もジーパンもぴたびただったのが凹みましたが、
それでもまだまだゆっくりと見たかったです。

子供たちも
『ロミさんと優花ちゃんは楽しそうな人やった。お母さんいつまでもしゃべっててびっくりやで☆』
・・・・・すみません、しゃべり倒してしまいました^^;;;

また次回を楽しみに☆
それまで、エネルギー蓄えておいてね!!!

2009-08-11 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

GLITTER

ありがとうございました!!

ロハスお疲れさまでした!!そしてありがとうございました!!!

1年ぐらい前にHi-romiさんのHPをみつけて、時々チェックしていました。
そして、ロハスでお隣だと知ってから、私たち少し緊張していました、、、、
でも、すごく気さくな方たちで安心しました。
お話ができて、本当に嬉しかったです。
このご縁を大切にしたいので、今後とも宜しくお願い致します。

そして、ガレージセールの宣伝も有り難うございます。
かなりジャンクな倉庫ですが、遊びに来てください!!

2009-08-11 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Romi

雨の中ありがとう!

Junkoちゃん

本当に2日目は大雨でみんなびしょ濡れ。
それでも大勢の来場客で、さすがロハスフェスタ!って実感しましたよ。
旦那さん、とっても優しそうでいい人って顔に出てた。
雨降ってるのにテントに入らず外で傘さしてさ、
じっとJunkoちゃんを待っている姿を見たら涙が出ちまいます(笑)
子供達も素直な感じでフレンドリーで、いい子に育っているね。
またどこかのイベントに参加したいなーって思ってます。
イベント・・・搬入搬出は大変だけど楽しかった、ヤミツキになりそう。

家族揃ってきてくれて本当にありがとうございました!

2009-08-13 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Romi

遊びに行きますよ!

GLITTERさん

2日間、お隣でお世話になりました。
私たちもGLITTERさんのサイトはチェックしておりますよ!
個人的に好きな物が沢山あって見ているのが楽しいです。
サイトに載っている私達の写真はおもいっきり修整してますので
会った時びっくりしたでしょ(笑) おっさんなRomiに!

9月のガレージセールは絶対行きます。
すごく楽しみなんですよ。
こちらこそ これからずーっと繋がっていたいと強く願っております。
お互いに頑張りましょうね!

2009-08-13 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Winchester Rose

おくればせながら。。。。

ご挨拶がおくれました。ロハスお疲れさまでした。私達もイベントは不慣れで、二日間終了後は、ボロボロにつかれます。出展までの準備や搬入搬出がみそですね。体力勝負です。慣れが解決してくれるのでしょうか?お客様や出展者さんとのふれあいは、とても楽しいので、ついついそのしんどさを忘れてしまいますが、、。今回もRomiさん、スタッフのゆうかさんとお話できて、嬉しかったです。お隣のGLITTERさんは大物をあつかってらしゃるのに、搬入搬出の手際がよくて、感心しておりました。イベントはたいへんだけど楽しいし、学ぶ事も多いですね。また、近いうちにお会い出来ますように。。

2009-08-20 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Romi

Winchester Roseさん

こちらこそ楽しいファミリーのお話をありがとうございました。
本当に搬出時には体がボロになり、帰宅後にはボロボロボロ~ン状態ですね。
でも、またイベントの良さが沢山思い出されて
早く次のイベントに参加したいなぁと頭が切り替わっているのに
自分自身でもびっくりしてます。
近いうち、きっとお会いしましょうね!

2009-08-21 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply