POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

怒涛の3日間?大忙しのシルバーウィーク思いっきり楽しんでらっしゃいますか?

  21, 2009 16:27
こんにちは!スタッフ優花です。

芸術の秋、いかがお過ごしですか~?なんだか忙しい3日間をすごしておりました。今日はいっぱい眠れたのでエンジン全快?いい天気ですね~。遊びに行きたい!

***********************************

金曜日はご近所のFUNちゃんが主催されたHappy Daysというイベントへお供しました。最近開発されて間もない住宅地があるのですが、その素敵なお家が並ぶ一角のカフェで開催でした。

Happy Days!
▲画像をクリックするとFUNちゃんのお店Fun styleへジャンプします▲


中に入るとアンティークからビーズランプ、手作りの雑貨がところ狭しとならんでましたよ。ヴィンテージの楽譜や小さなパーツもあったりと充実のショップでしたよ~。オーナーはしっかりアンティークサイドを陣取って食い入るように什器を見つめておりました。(←見るとこ間違ってるから)

什器に釘付けのオーナー。
▲画像をクリックするとFUNちゃんのお店Fun styleへジャンプします▲


それからそれから、小さな店番さん(FUNちゃん家のまりんちゃん)がママの横で何やら美味しいそうなものをモグモグしておりました。ちっちゃいけど一番心強い店番さんではないでしょうか?ちなみに、まりんちゃんはオーナーにあんまり近づきません。会うたびに私が「オーナーに近づくと食べられるよ~」と言い聞かしたので怖いのだそうです(悪)こわがりながら、恐る恐るオーナーと握手するまりんちゃん・・・。可愛いのです(笑)

光に当たってキラキラ可愛いランプたち
▲画像をクリックするとFUNちゃんのお店Fun styleへジャンプします▲


私達がお邪魔する前まで大盛況で店内はいっぱいだったそうです。オーナーもゆっくりとお話が出来たので、ちょっと落ち着いた時にうかがうことが出来てよかったです。FUNちゃん2Daysお疲れ様でした~!

*************************************


そして土曜日は、オーナーの長男の体育会!まだ日本の学校へ通い始めて3週間くらいしか経ってないのに、すごいね!組み体操パーフェクトでしたよ。それから、お友達と何やら会話をしているのを嬉しそうに見つめるオーナー。その様子を横で盗撮する私。

「アタシのカメラすごいやん!光学15倍ってすごいな、望遠」
と、一人で自分のカメラのすごさに悶絶しておりました。

前日しっかりと長男に釘をさされたせいか、この日ばかりは静かなオーナー。
「マミー。僕の名前を、大きい声で言わないでね」
困ったオーナーの顔を是非載せたいと思うのですが、許可がおりませんでした。

お子さんがいらっしゃるお宅ではこの土曜日に体育会だったところは多いのではないでしょうか。一眼レンズで必死に息子を撮ろうと構えるオーナーを横目に鼻歌交じりの私。最近の中学生って大きいのね?(←ババ臭)

撮影に燃えるオーナー


商品の撮影では見たことが無いくらい真剣なオーナー・・・。しっかりママをしてらっしゃいました。でもほんとは組み体操を見るとき、心配でドキドキしていたようです。

ちいさくなって食い入るように見つめる親子


終始無言のママとお姉ちゃん。それをニヤニヤしながら後ろから撮影する私。格別に風が強い日だったので、怪我をしないかとっても気になっていたことでしょう。

そんなとっても強い日差しの中しっかり日焼けした私。先日のモギトリセールに続いて、今更日焼けしてしまいました。今年めっちゃ黒いかも!

***************************************

それからそれから、日曜日ははるばる横浜からのご来客。オーナーとオーナー長女のお友達がいらっしゃいました。

オフィスの前でみんなでパシャリ


日本へ来て3ヶ月が経とうとする子供たち。いつもは学校やら日本語クラスへ通うので、ほとんど遊びに出かけられないハードな毎日を過ごしておりますが、この日ばかりはお友達と一緒に神戸観光へ。めっちゃ興奮してましたよん。その間、オフィスで居眠りの私。よだれをたらして眠っていたようです(疲)

ゴールデンウィークは毎年恒例で田植えに実家に戻る私ですが、初めてのシルバーウィークに、のっけから飛ばしすぎてぐったりしてしまいました。田植えは毎年のことなので、段取りもパワーの使い分けも簡単なのですが、皆がみんなお休みで色んなことをしすぎるとハードなのですね?気持ち的にこんなに忙しいお休みは初めてではないでしょうか。

そーいえば、ウチの田んぼそろそろ稲刈りしないと。稲刈り休暇もらわないと!(←超田舎モン)

怒涛の3日間、ハードだったけれど、なんだか賑やかな思い出になりました。
あと2日残ってるお休み何をされますか?

アタシはそろそろアクセサリー館をOPENさせたいと考えてます。




Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comの本店へはこちら


Hi-Romi.com の楽天市場店です
是非いらしてくださいね!
 ↓  ↓  ↓
楽天市場店へはこちらから!

WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment 2

シルバーアクセサリー【アーティスト.com】  

FUNちゃんのお店Fun style、ステキなお店ですね・・
行ってみたくなりまりた^^

Edit | Reply | 
Hi-Romi.com  

Re: タイトルなし

シルバーアクセサリー【アーティスト.com】

書き込みありがとうございます!
Funちゃんのお店(基本的にはWebショップがメインだそうです)、イベントなど開催する際は
ぜひ覗かれてはいかがでしょうか?幅広いアイテムがずらりと並んでとっても楽しい時間に
なると思います。
アーティスト.com様も大変魅力的な商品、魅力的なアーティストの方々がいらっしゃり素敵ですね!

Edit | Reply | 

What's new?