POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

アメリカ ヴィンテージ ホブネイル ミルクガラス 卓上ランプを商品アップしました!50’sの雰囲気をおもいっきり楽しめる空間にぴったりのアイテムです!

  25, 2009 05:04
こんばんは~。スタッフ優花です。

表で何やらゴソゴソと聞こえてちょっと気味が悪い午前4時半です。誰!?

田舎なのできっとタヌキでしょう・・・。

さて、今日はオーナーに代わって本日アップの商品をご紹介いたします!

50年代のミルクガラス製ホブネイルランプです!これまで販売してきたタイプよりもちょっと細長いボディをしています。残念ながらシェードはありませんが、電球そのものをクリップで挟むタイプのシェードが合うので、お好みのシェードをかぶせてみて下さいね。


アメリカ ヴィンテージ
ホブネイル ミルクガラス 卓上ランプ
ちょっとスタイリッシュなホブネイルランプです
▲画像をクリックすると本店の詳細ページにジャンプします▲


オーナーは自作のシェードをかぶせて撮影されてました。最近は電球を挟むタイプのシェードをあまり見かけないような気がします。あれってやっぱり古い形なのでしょうか?

そんなことを考える私の横でオーナーがせっせとプラグを取り替えてらっしゃいました。古いランプのため、プラグとコードの接続部分のビニールが劣化して危なかったそうです。こんな時、世の女性の皆様はひるみませんか?とりあえずお父さん帰って来ないかな?とかお兄ちゃん部屋にいたっけな?とか・・・。

私は若干ひるんでしまうのです。直せることは中学の技術工作の時間に習いましたが、出来ることなら誰かに頼みたい。そう思ってしまうわけです。でもオーナーはひるみもせずにほんの数秒で直してしまうわけです。こういうときこの人すごいなと感じてしまうのです。

壊れたらどうしよう!とか、ショートしたらどうしよう!とか、とりあえず演歌でも聴いとくか!とか、今日は朝青龍 VS 魁皇 戦かとか。

すごいですね!あんなにバッシングされてもまた全勝って!

ランプをご希望の皆様、ご安心下さい。オーナーが心を込めてプラグを交換いたしました。もうこれでショートする心配はございません。でも無理な使い方はしないでくださいね。あくまでもヴィンテージ品ですので。



★☆★☆★☆★☆★☆ OPEN ★☆★☆★☆★☆★☆

Hi-Romi.comにヴィンテージアクセサリー館が出来ました


それから遅ればせながらひっそりとアクセサリー館もOPENいたしました。まだまだこれから手を入れて行きますので、こちらも今後とも宜しくお願いいたします!



Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comの本店へはこちら


Hi-Romi.com の楽天市場店です
是非いらしてくださいね!
 ↓  ↓  ↓
楽天市場店へはこちらから!

WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?