POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

ゆっくりジャズでも聴きながらアメリカンアンティークを眺めるって言うのはどーでしょう?珈琲なんかも入れてオールドアメリカンを満喫したくなりますよ!

  13, 2009 07:05
おはよ~ございます。スタッフ優花です。

皆さま3連休はどうお過ごしでしたか~?
秋祭りだった所も多いのかなー?

実家のママが只今自治会長をしているらしく、
それはそれは秋祭りの準備などで大忙しだったそうです。

キャンセルこそしたものの、ロハスフェスタは晴天にも恵まれてとっても良いイベントとなったようです。参加されたショップさまも、足を運ばれた皆様もお疲れ様でした!Hi-Romiもまたロハスに出店したいです!


さてさて、今日はアンティークやらコレクティブルのお話とは違うのですが、今密かにHi-Romiでブームのインターネットラジオ(←正式名称を知らない私)をとっても紹介したくなったので書いてみました。

これ、このチャンネル。

Windows Media Playerのラジオチューナーのジャズチャンネルの1つ。

 Jazz Legends
お気に入りのジャズチャンネル。Jazz Legends



たまたま私がPCでかけていたのですが、オーナーが大興奮しながら録音するとか言い出してプチ大騒ぎ。

それもみなさん・・・テープに録音するって言うんですよ。めっちゃアナログじゃない?

でも何故かアタシのデスクの中には空テープ・・・。

PCとカセットデッキを繋ぐ作業より、きっとCD-Rなんかに焼いてしまうのが楽な気がするのですが・・・。面倒臭いじゃないですか?コードもいるし・・・。

重たいデスクトップの本体を持ち上げてコードを繋げと急かすわけです。

そんなこんなで出来上がったテープ。すごく音がこもってる!でもプツプツ、ジージー言っててなんかレコードで聞いているような気になるわけですよ・・・。ちょっと新鮮かも!

Windowsユーザーの皆様ぜひチェックしてみてくださいね!


こういう音楽をかけながらいつか実店舗を・・・。せめてイベントを・・・。とか、はかない夢を見るオーナーと私です。

Yuka:「このサックスの音かっこいいですね~!」
Romi:「優花ちゃんどいて!届いた!届いた!アメリカからー!」
    ドンッ!(←突き飛ばされる)

ちっとも話を聞いていないのは相変わらずです。

でもね、今日?明日?きっとオーナーからまた新着情報が出ますよー。
これがまたかっこいいので乞うご期待!




WEBショップ・メールマガジン登録

Hi-Romi.com
本店
Hi-Romi.com
アクセサリー館
Hi-Romi.com
メールマガジン登録


イベント情報

2009/11/7・8に京都で開催されるもぎとりセールに参加しますもぎとりセール
2009/11/7・8
京都の府民の森ひよしで行われるユメミファクトリーさん主催のアンティーク販売イベントに参加!
2009/11/14・15に名古屋で開催されるガレージセールに出店しますガレージセール
2009/11/14・15
名古屋のアンティーク雑貨などを販売するGLITTERさん主催の倉庫開放イベントに参加!


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?