POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

聞かれてもないのに、ヴィンテージキーホルダーのちっちゃい魅力を紹介したくなりました。ちょっとお話が長くなります(笑)

  17, 2009 04:53
こんばんは~。スタッフ優花です。

皆さま先日オーナーがアップしたタイムスタンプご覧になりましたか?スタンプに疎いアタシもすんごい可愛いと思ってしまいましたよー。特に見たことなかった方の四角いタイムスタンプ!テストのために使用はされていますが、コンディションはかなり良好なようです!矢印がかなり可愛いのです!商品アップ、楽しみになさってくださいね~!

***********************************************************************

今日は花の金曜日・・・。もう土曜日ですね・・・。こんな夜明けに一人でヴィンテージキーホルダーの魅力を語ってみようと思います。長く・・・なっちゃうかも。

私、重々しくてカッコいいヴィンテージキーホルダーが好きなのです。

今デスクの上でゴソゴソしている私。キーホルダーを引っ張り出して来て、ニヤニヤしています。ここにあるのはヨーロッパやカナダのもので、お土産として売られているものです。

細部までこだわったデザインがたまらないヴィンテージキーホルダー!


日本ってとっても重々しいお土産キーホルダーが多くないですが?北海道!とか沖縄!とかやたらとメタルに漢字がくっついているような・・・。

もうちょとお洒落なロゴとか入ってると素敵ですよね。なので、カッコいい紋章やらロゴやらが入っている重々しいキーホルダーを見つけるとマジマジと手にとって見たくなります。

アメリカのキーホルダーはどっちかと言うとアドバタイジング(広告)用のポップなカラーで作られているものが多いように感じます。あとプラスティックとかビニールとか、もちろんメタルのかっこいいものもありますが、よりポップな感じがするのはプラとかビニール時に可愛らしいロゴや広告ですよね。

以前オーナーが出したこのカマロのキーホルダー、これもロゴ×車のデザインがかんなり渋いのです。カマロ自体を知らずにマカオ?って聞きなおした覚えがありますが・・・。このホルダーの使い方、最初は知恵の輪のような感覚でした。リングの始まりもなければ、終わりも無く、全てつながっちゃってるチェーン・・・。オーナーが鍵を入れているのも不思議そうに見ていました。ちょっとやってみたくなりますよ?(笑)

アメリカ ヴィンテージ シボレー カマロ キーチェーン キーホルダー
▲クリックするとカマロの商品詳細ページへジャンプします▲


でもキーホルダーのデザインも去ることながら、気になるのは、ホルダーの部分。ここ重要なんです。どーでもよさそうなものですが、この細部まで綺麗にデザインされたこの形がとっても好きです。突出しているつまみを引くと開閉します。閉じるときはつまみを戻してロック。アナログな感じもヴィンテージ感たっぷりで好きです。

こだわりの留具!


日本でよくみかけるお土産のキーホルダーなどにはのはコチラのタイプが多いですよね。小さい頃はよくこの2段階式のキーホルダーを見かけた気がします。最近はこのリングタイプのものが多いですよね。

よく見かけるタイプ

フランス製のブルボンのキーホルダーをコレクションされてらっしゃる方は多いですよね。でもアメリカのヴィンテージキーホルダーを集めてる人っているんでしょうかね??

もぉ1度でいいからキーホルダー見て1日を過ごしたい(←うっとうしぃ)






WEBショップ・メールマガジン登録

Hi-Romi.com
本店
Hi-Romi.com
アクセサリー館
Hi-Romi.com
メールマガジン登録


イベント情報

2009/11/7・8に京都で開催されるもぎとりセールに参加しますもぎとりセール
2009/11/7・8
京都の府民の森ひよしで行われるユメミファクトリーさん主催のアンティーク販売イベントに参加!
2009/11/14・15に名古屋で開催されるガレージセールに出店しますガレージセール
2009/11/14・15
名古屋のアンティーク雑貨などを販売するGLITTERさん主催の倉庫開放イベントに参加!


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment 0

What's new?