Hi-Romi.com

ARTICLE PAGE

ヴィンテージランプの撮影途中でちょっと寄り道しています。USAヴィンテージのガラスボトルがたーくさん!

こんにちは。スタッフ優花です。

もうかれこれ1年になるでしょうか。
入荷して一度もWEBショップに出てこない幻のグラスボトル…。

ちなみにこれまで登場したのはイベント会場のみなのです。

アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨

アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨

アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨

アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨

アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨


USAヴィンテージグラスボトル
エジソンバッテリーオイルボトル

U.S.A.の文字も、エジソンのちょっと貧弱なロゴも入ったかっこいいボトルです。
あの有名なエジソンさん?みたいな。
G.E.のロゴや照明雑貨が大好きなオーナー的にはぜった外せないボトルなのだそうです。
ちなみにこちらはどうやら鉄道信号機に使用されたバッテリーオイルなのだそうです。
バッテリーオイルもいいですが、ハイロミ的にはヴィンテージカーとかがいいです。
昔のお金持ちが乗ってたようなフロントがぷっくりした黒塗りのかっこいいやつ。
でも荷物とか載らないからやっぱ軽のバンだな(←貧乏人)
アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨

アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨


U.S.A.ヴィンテージアンバーメディソンボトル
小さな琥珀色の薬瓶は、BELL & COMPANY社のBELL-ANSです。
消化不良時に錠剤をお湯に入れて溶かして服用するものだそうです。
エンボスの入り具合や、ボトルの色合いもバラバラなのがとっても味なのです。
ボトルの色合いは原料のガラスが異なったり、ガラスの厚みによって異なります。
すんごい小さいボトルってとこがいいです。
アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨

アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨


<今日の看板犬>
アメリカンアンティーク&コレクティブル雑貨 Hi-Romi.com ヴィンテージランプ・オフィス雑貨
眠た~~~い!




*****************◆ オークション出品中!◆****************
ヤフーオークション出品リスト公開ツール
****************************************************************



WEBショップ・メールマガジン登録

Hi-Romi.com
ウェブショップ
Hi-Romi.com
メールマガジン登録




ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply