Hi-Romi.com

ARTICLE PAGE

やっと書けました。名古屋GLITTERさんの倉庫で開催されたガレージセールVol.13のレポ!!!

こんばんは。スタッフ優花です。

今日はオーナーのキッズ、J君がデッサンを学びたい!
と言うので、仕事の備品を買いがてら100円ショップへ
行って参りました。

何かとお金がかかる画材。最近の100円ショップ、
東急ハンズや画材屋で売っている専門道具に
近いものが手に入ります。

もっと本格的になってきたら、画材屋の常連間違いなしです。

芸大に受かりたくて毎日8時間デッサンを描き続けた
18歳の夏を思い出しました。鼻血も出なくなるほど絵を
描いた気がします(←謎)

さて、そんな熱いJ君の熱意をよそに、ガレージセールで
まだ始まりもしない盆踊りを、勝手に始めてしまった
母親ごとレポートしたいと思います。

vol13_1a.jpg
何故かドリフを踊る店主。
止めもしないGLITTER店主。

********************************************

ガレージセールVol.13
▲炎天下の中、解け出しそうな商品が並びます。

ガレージセールVol.13
▲テント側面に並ヴィンテージのナンバープレートも目玉焼きを焼ける寸前。

ガレージセールVol.13
▲業者ウケナンバーワンのオフィス雑貨もずらり。

ガレージセールVol.13
▲ヴィンテージメダイも豊富に揃って大放出。

ガレージセールVol.13
▲ヴィンテージカー好きにはたまらない、オーナーの趣味一色の壁面。

ガレージセールVol.13
▲今回特に人気の高かったモールド達。すでにいくつもお嫁入りいたしました。

ガレージセールVol.13
▲コアな小物も順調にお嫁入り。ピンズはかなり渋くていい品です。

ガレージセールVol.13
▲わいわい女子会もスタート。猛暑のおかげでほっかぶる人やカールおじさんまで出現。

ガレージセールVol.13
▲今回一番遠くから出店のKUSUGURIさん。オーストラリアはケアンズから参加でございました。
 オーナーが接客中に帰宅の途に付かれたので、お別れを言えず残念。
 無事にご自宅に戻られたでしょうか。お家に着くまでが遠足です(違)

ガレージセールVol.13
▲奥にそびえる迫力のジェダイコーナーは必見。
 アメリカンヴィンテージのファイヤーキングやパイレックスが並ぶ、
 看板犬のjamちゃんも超可愛いjam-dayさん。

ガレージセールVol.13
▲日差しが強い夏場は、お花たちも大変なので、今回は
 夏バージョンでアンティークがメインのラインナップでした。
 地元名古屋のアンティークが似合う花屋のépanouir さん。


ガレージセールVol.13 
▲茨城から参加sonoriteさん。店主のこだわりがいっぱいの味のある文具が並びます。
  まだまだ余震が耐えない中からの出店にとっても勇気づけられます!
  ご長寿愛犬のベイちゃんも今頃ソノリテママのご帰宅で安心している頃かなー?
 
ガレージセールVol.13
▲思わず手に取って見たくなるレトロな雑貨が並ぶSACCOさんブース。
 灼熱のイベントに耐える出店者を横目に短パンを履きこなす店主SACCOさんが
 羨ましい限りでございました。ピザごちそーさまでございました!

ガレージセールVol.13
▲ガレージセール主催のGLITTERさん。
  入荷したての商品で溢れる倉庫はお宝の山でございました!
  新たに出来た倉庫内の壁面にはイチオシのアンティークが
  並びます!

ガレージセールVol.13 
▲思わずお店を作りたくなる建具類も充実!必見です!


<本日の言い間違い>

店主's kids J君 : みんなで水族館行ったら楽しいね。
店員 Yuka     : J君、どんな魚が好きなの?
店主's kids J君 : いくら!

ikura.jpg
惜しい!!!

J君の可愛い闘いでございました。





*****************◆ オークション出品中!◆****************
ヤフーオークション出品リスト公開ツール
****************************************************************



WEBショップ・メールマガジン登録

Hi-Romi.com
ウェブショップ
Hi-Romi.com
メールマガジン登録




ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply