POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

シルバープレートのカトラリー

  16, 2008 09:30

シルバープレートのカトラリーがずらり!


おはよ~ございます。スタッフ優花です。

オフィスの中にいるのに、撮影に追われるあまり首筋の日焼けに苦しんでいます。

撮影だけじゃありません。オーナーのお守りと、入荷して2年半以上ほったらかしにされているカトラリーの発掘調査&お手入れをしています。

みなさん待っててくださいね~。こだわりのモノグラム入りのナイフやスプーン、可愛い細工の入ったフォークなんかをまとめて出しますからね~。

実はこのカトラリー、私がHi-Romiをお手伝いするようになった頃オーナーが磨いているのを見かけたことがあります。

それなのに、なぜそのカトラリーが世の中に出ず、今ここで酸化して真っ黒になってしまっているのか・・・。

言うまでもありません。オーナーが軽く30本ほどあったシルバープレートのカトラリーのうち、数本を磨いてそのままほっぽり出していたからなのです。

もぉ!ぜ~んぶ真っ黒やんかっっっ!

おそらく、意気込んで磨いたは良かったものの途中で飽きたんでしょうね。まったく・・・(脱力)別にそれはいいんだけれど、そのままほっぽり出さないでしまっててくんないと困る!結局オーナーが磨いたであろうその数本も私が磨きました。

古いカトラリー、特に今回のような手の込んだ細工のしてあるシルバープレートのものは酸化してしまうとちょっぴり厄介なのです。歴代の持ち主もあれこれ磨いた跡などがあって、その時に細工の隙間に入り込んだクリーニング剤や汚れがなかなかとれません。

オーナーが途中で飽きた原因はおそらくこの汚れたちに根気負けした結果だと思います。フォローじゃありません。ただの非難です(酷)

見つけてしまった手前しまうにもしまえず、えぇいっ!ここは磨いてしまえ!と言うことでオーナーの2年半を1日で終わらせてやりました(えっへん)

Hi-Romiの商品棚には魔物が出ます。オーナーのやり残しと言う魔物が。

親指にマメが出来たので、当分除湿器の水抜きはしません。きっと暑さに耐えかねてオーナーがやると思います。飽きっぽいあの性格・・・。何としてでも治療しなくては!




Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comのバナー


WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?