POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

IKEAのシャンデリア

  25, 2008 20:03

きらっきらのシャンデリア



こんばんは~。スタッフ優花です。

先日の日曜日、オーナーとそのお友達でちょっとお出かけして来ました。

目的はフリーマーケットだったのですが・・・雨の予報のせいかびっくりするほど規模が小さく・・・到着後20分もしないうちに会場をあとにしました。

でもせっかくちょっと足を伸ばしたので、話題のIKEAまで行ってきました。大きいんですね。IKEAって。土日と言うこともあって、前を走る子供達を踏んづけてしまわないように、チョロチョロオーナーの後ろを歩きます。

IKEAでの収穫・・・。自分でもびっくりなのですが・・・な~んにも欲しいものがありませんでした。それとちょっと人に酔ってしまいました。

毎日アンティークのお手入れやら撮影やらをしているせいか、スタイリッシュで無駄のないIKEAの商品がちっとも魅力的に見えませんでした。あ、でも大きなキャンドルや香り付きのキャンドルなどは比較的お安くていいんじゃないでしょうか。

IKEAの中で見かけたシャンデリア。お値段を見てびっくりでした。気になる人は是非チェックしてみてくださいね(←無責任)シャンデリアのビーズはちゃんとガラスで出来ていました。ビーズだけでも、このお値段ならとっても値打ちがあるのではないかしら。

でもね、なんだかつまんなかったんです。シャンデリアもそれはそれは奇麗に輝いていたんですが、IKEAを回りながらずーっとオフィスの商品のことばかり考えていました。オフィスに溢れる汚れてくすんだアンティーク達が恋しくなる感じです。やっぱり現代の量産ではなかなか出来ない歪さや色んな特徴を持った、一期一会のアンティーク達がホッとすしますね。

そんなこんなでシャンデリアのコーナーで電球をマジマジと漁るオーナーの後ろで必死にお腹がすいたことを訴えるアタシでした(←ちっとも聞いてくれません)

お手持ちのシャンデリアやランプの中の替え玉、IKEAで買うとお手頃で種類も豊富かもしれません。現代らしくECOな電球もそろってました。

でもアタシはちょっと電気代かかってもいいから、電球の形までこだわりたい!

決してアンチIKEAとか、そーゆー話じゃないです。ただ、レジの向こうに見える美味しそうなホットドックが食べたかっただけです。




Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comのバナー


WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?