POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

アンティークメダイでストラップ

  06, 2008 20:38

ヴィンテージメダイのストラップに。



こんばんは~。スタッフ優花です。

めっきり涼しくなりましたね。オフィスでの暑い夏もどこへやら・・・。
ちょっとしたサウナのようなオフィス。でも体重はちっとも変わりませんでした。

さて。また静寂を取り戻しつつあるHi-Romi.com(←仕事しろ)
今、私スタッフ優花はアンティークビーズやメダイを使って簡単な内職をしています。

皆さんもお手持ちのアンティークビーズなどがあるんじゃないでしょうか。

実際メダイやロザリオの仕入れをしていると入荷の時に破損していたり、
パーツが弱くなっていたりと何かと販売を諦めるものも入って来るんです。

でもそれぞれのパーツは実際に使用可能ですし、販売出来ないから
捨てると言うにはとってももったいないんです。

そこで数は限られているものの、メダイとビーズを集めていくつか
ストラップを作ってみました。

出来るだけ利用できるパーツを取り入れていますが、携帯用のストラップ
(ひもと紐を固定する金具)などは現行品です。

アンティークやヴィンテージのメダイを買うと、丸カンやチェーンを
自分で取り付けなければいけませんね。
その一手間をなくせるように、メダイにはカニカンをつけて
取り外しが簡単に出来る様にしました。

これだと携帯電話やゲーム機にはもちろん今日はこっちのカバンに、
今日はアクセサリーに、なんて色んな所へ簡単に取り付けられますね。
以前お客様がされていたように可愛いペットの首輪にされても可愛いですよ!
中には2重の丸カンがついたタイプもあるので、用途に合わせて選んでくださいね~。

オーナーが同じように並んで作業されようとしましたが、
ラジオペンチで挟んだ丸カンが部屋中を飛び交うため退却して頂きました。
ちっちゃい作業ダメみたい(はぁ・・・)

近日中にアップしますので待っててくださいね~!






Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comのバナー


WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?