POST
Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)は安心して使えるアンティークランプ・ヴィンテージ、カスタム照明を販売する専門店です。実店舗はなくWEBショップにて神戸より全国へ販売を行っています。輸入・修理・製作・PSE検査・販売まで当店内で一貫して行っています。扱う照明器具は1点1点分解クリーニングのうえ、全てPSE検査に合格した安心して使えるアンティーク、ヴィンテージ照明です!

撮影ステージ ほぼ完成・・・かな?

  20, 2008 17:43
お久し振りです! Romiです。
雑用で色んな事をしておりました。
なかなか商品アップが出来てなくて(いつもの事ですが・・・汗)
でもでも
優花ちゃんが頑張って商品撮影をしてくれてます。
まだ商品アップ予定日が決定していませんが
多分、多分ですよ・・・今週末かなぁ~。
多分ですからね!


その雑用のひとつに DIY 
以前に書きましたがリビングルームを改装する
って告知してからだいぶ日がたっちゃいました。
で、で、で・・・、
やっと開始しました。
それでその様子を写真に少しだけ残したので載せますね。
目標はオールドアメリカンで仕上げる予定です。
今の所、まだまだナチュラル系じゃんって感じで
私的には納得のできる出来上がりではないのです。
何とか大体の形は出来たのでお披露目を!
あっ、大改装ではないですからご了承を。
なんせ、ここは賃貸ですので改装など出来ません。
釘やネジなどを壁などには一切打ち付けたり、使用したりしていません。
まったく賃貸の内装には釘穴やネジ穴、キズなどないのです。
ここを出る時には綺麗に借りた状態に戻せるのですよ。



今回、リビングルーム6畳の約半分3畳を撮影ステージとして作成しました。
まずはコンパネを壁に貼る
その前にコンパネを白くペイント

Romi's DIY 撮影ステージ 1


あらら 私Romiがずうずうしく写っておりますね。
作業着で汚い私の後姿がみすぼらしい(笑)
パジャマじゃないですから・・・作業着ですから!

Romi's DIY 撮影ステージ 2


Romi’s DIYのモットーは、いかにお金をかけずに、そしてリサイクル
食べ終えたインスタント・カップうどんの器もリサイクル(笑)
ペンキ入れで大活躍!!!

Romi's DIY 撮影ステージ 3


次はパイン材を使ってフロアを作成
長いままだと動かすのも大変
短く切ったパイン材を約1㎡の大きさに繋ぎ合わせました

Romi's DIY 撮影ステージ 5


あらら また登場しちゃう私Romi
もー真剣ですよ
あと何枚この作業すんのよ~
結構単純作業ですが疲れます
腕にスジ入っちゃってます(笑)

Romi's DIY 撮影ステージ 4


フゥ~
やっと壁とフロアー出来上がり

Romi's DIY 撮影ステージ 6


窓側に窓のようなドアのような物を作っちゃいました
1枚のみなんですけどね
今の所、この1枚で出来上がり
多分、いつかはもう1枚作っちゃうでしょう
でも今はやりません
撮影ステージだからね
賃貸だから(泣)

Romi's DIY 撮影ステージ 7


外からの光を入れるために段パネを使用
曇りガラスのようでなかなかいいじゃん
外から中も見えないしね
そうそう この上部と下部の窓部分は取り外しがきくようになってます

Romi's DIY 撮影ステージ 9


ステージらしく出来ました
引きで撮ってみましたよ
どーですかぁ~
かっきーですね
タダでもらってきたレンガが大活躍!

Romi's DIY 撮影ステージ 10


窓側から引きで撮りました
いいねぇ~!

Romi's DIY 撮影ステージ 8


壁の上部にパイン材でシェルフを作りました
端から端まで全部シェルフ
このシェルフが壁の押さえにもなるのですよ

Romi's DIY 撮影ステージ 11


シェルフにヴィンテージの木製サインを並べちゃったりして・・・
そしてランタンも取り付けちゃったりして・・・
なかなか雰囲気が出てきてるじゃんね

Romi's DIY 撮影ステージ 12


上記にも書きましたが窓部分は簡単に取り外しが出来るんです
雰囲気を変えるために違うタイプの窓部分(下部)を作ってみました
輸出用などに使われる木箱みたいなイメージで作成
コーヒー樽に合わせちゃったりして・・・いいじゃん(笑)

Romi's DIY 撮影ステージ 13



どーですか???
Romi’s DIYの出来は???
とーっても簡単にできちゃう。
って言っても 優花ちゃんにいっぱいいっぱいヘルプしてもらいました。
時にはむっとされちゃったりして・・・(汗)
でも出来上がって 優花ちゃんもニコニコ顔で満足そうでした。
良かったと一安心した私Romi
この写真ではナチュラル系っぽいですよね。
実はフロアーは既に色を変えたのです。
まだ写真を撮っていないので撮ったら載せますね。




あ"~ 疲れた!





Hi-Romi.com のウェブショップです
是非いらしてくださいね
 ↓  ↓  ↓
Hi-Romi.comのバナー


WEBショップのNEWアイテムなどのアップをいち早く知りたい方は
是非メールマガジンにご登録を!!
 ↓  ↓  ↓
メールマガジンに登録はこちらから


ランキングに参加しています
気に入っていただけたらクリックして下さいね
 ↓  ↓  ↓
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?